人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かわいいうさぎと赤ちゃんの話
by cloud_sugar
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
Profile
Life
Work
Rabbit
Link
dog
注意事項
・悪意のあるコメント・トラックバックは予告無く削除させていただきます。
・アダルト、営利目的のコメント・トラックバックは予告無く削除させていただきます。


以前の記事
2020年 08月
2020年 03月
2019年 12月
more...
ライフログ
えほん
映画
うさぎ
おすすめ
フォロー中のブログ
Loophole
ピクルスと味の素
ふらんす黒うさぎ
うさりん日誌
うさんぽうさこBlog
Y's Precious...
月曜日にはジョア
うさまっこブログ
はむはむガーデン
うさぎとくらす
手をつなごう
いわきな三太郎
963-7837
nakiusaつづり
にんにん生活♪ & チャ...
よれよれ日記
うさぎのマロン。
おてんばうさぎ(ミミ・ゆ...
ちゃいとジャズのほんわか日常
台所の窓から
うさぎごはん
うさのつぶやき♪
午睡のあと うめももさくら
タグ
(315)
(155)
(107)
(89)
(82)
(77)
(56)
(54)
(41)
(32)
その他のジャンル
画像一覧
忘れない
皆様、優しいコメントありがとうございました。
本来ならば、1件づつお返事しなくてはいけないのですが、
大変申し訳ありません。
ふうちゃんのことをわすれないためにこれまでの経過を
残しておきたいと思います。

かなりつらいお話なので、読みたくない方は、ここまでで・・。






7月22日(金)
21:00
ふうちゃんの●がなんだかやわらかい。少しご飯を残すから、明日病院に連れて行こう。
23:00
残っていたご飯と干草を食べてくれる。心配なので近くで様子を見ながら、朝までふうちゃ
んを見守る。

7月23日(土)
8;30
動物病院に電話をし、事情を話して診察をお願いする。ふうちゃんは、思ったより元気みたい・・。
でも昨日より●がやわらかく、匂いがきつい。
9:50
検査の結果、コクシジウムか糞虫のよう・・・。サルファという虫下しを飲ませることになる。
但し、体力が落ちたらすぐに中止する。
19:00
ご飯を残す。
いつものように、お部屋を探検しない・・。少し歩いてはごろんする、お水をすごくほしがる。
23:00
●が水溶性になってきて、おしりと足の汚れがひどい。明日また病院に連れて行こう。
なんだか、くたんとしてるので、近くで様子を見ながら寝る。

7月24日(日)
9:00
病院に電話をして、状況を伝え、診察をお願いする。下痢がひどいのと、食欲がないので
サルファは中止し、点滴を打ってもらう。これで食欲がでるはず・・・。下痢止めをのませる
ことになる。
20:00
部屋を隔離しているため、ふうちゃんのお部屋が暑いので、風冷機を買ってきて置くが音が
うるさいので、下の部屋へ移動させる。なんだかお水は飲むけど、ご飯をほとんど食べない。

7月25日(土)
2:30
ふうちゃんがお水を飲みにきたままうずくまっている。体がつめたくなっている。
もうだめかと思った、微力ながら呼吸しているのがわかる。
一生懸命、体をさすりあたためてあげる。ふうちゃん、がんばれ!!
真夜中だったが、病院に電話。なかなかつながらない。
別の病院へ電話する。深夜料金で高いことを言われたが見てもらえるようにお願いする。
病院へタオルであたためながら行く。
2:50
病院へ到着する。ふうちゃんは神経がやられてしまっているらしく、硬直していたが、それでも
足をマッサージしてあげると、ぴくんと動く。
先生のお話によると、コクシジウムではないかも、脱水症状をおこしているので一度目の補液
をしてもらう。ふうちゃんが少し反応するようになってきた。
3:30
脱水症状が緩和されないので、2度目の補液をする。しばらくすると、ふうちゃんが鳴いた。
「キー、キー」って・・・。今まで聴いたことないくらい大きな声で・・・。最後の力で「ありがとう」
っていったようでした。心臓が弱くなって、先生がマッサージをしてくれる。
3:48
もうふうちゃんは動いてくれなかった。ふうちゃんおつかれさま。
よくがんばってくれたね、ありがとう。

9:00
ふうちゃんをゆっくり休ませてあげたいので、ペット霊園へ連れて行くことに・・・。
途中、りさとがすぱーるが行く公園にを見せてあげた。2匹が大好きなクローバーを
摘んで・・・。
9:50
ふうちゃん、ペット霊園にてふうちゃんは月にかえりました。

風ちゃんが教えてくれたことを忘れないからね。
こんなことを聞きました。
風ちゃんは亡くなっちゃったけど、人でも動物でも2度死ぬことを・・・。
一度目は、今回のように体が、2度目は心の中で・・・。
風ちゃんは私の中でずっと生き続けてくれるからもう亡くならない。

たった1週間、とっても長い1週間、いろんなことがありました。
ずっと、ずっと風ちゃんが私に残してくれたことを忘れません。

風ちゃんお月様からちゃんと見ていてね・・・。
by cloud_sugar | 2005-07-25 22:01 | Rabbit
<< ありがとうございました お月様へ帰りました。 >>