かわいいうさぎと赤ちゃんの話
by cloud_sugar
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
Profile
Life
Work
Rabbit
Link
注意事項
・悪意のあるコメント・トラックバックは予告無く削除させていただきます。
・アダルト、営利目的のコメント・トラックバックは予告無く削除させていただきます。


以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
more...
最新のコメント
> minako_mi..
by cloud_sugar at 15:19
> minako_mi..
by cloud_sugar at 15:19
がすぱーるくん、おこたに..
by minako_misho at 19:41
> minako_mi..
by cloud_sugar at 12:27
娘ちゃん、こんなに小さい..
by minako_misho at 16:07
ライフログ
えほん
映画
うさぎ
おすすめ
フォロー中のブログ
Loophole
ピクルスと味の素
ふらんす黒うさぎ
うさりん日誌
うさんぽうさこBlog
Y's Precious...
月曜日にはジョア
うさまっこブログ
はむはむガーデン
うさぎとくらす
手をつなごう
いわきな三太郎
963-7837
nakiusaつづり
にんにん生活♪ & チャ...
よれよれ日記
うさぎのマロン。
おてんばうさぎ(ミミ・ゆ...
ちゃいとジャズのほんわか日常
台所の窓から
うさぎごはん
うさのつぶやき♪
午睡のあと うめももさくら
タグ
(289)
(142)
(101)
(83)
(82)
(77)
(54)
(52)
(41)
(32)
画像一覧
タグ:うさぎ ( 289 ) タグの人気記事
赤ちゃんが生まれたら
赤ちゃんが生まれたら、みんなで行きたいと思っていたうさんぽがようやくできました。残念ながら、りさちゃんと月くんは一緒に行けませんでしたが、空から見てたかな😊

b0028812_16290955.jpg

ずっと、寒かったり、暑かったりとなかなかできなかったうさんぽ。
1年ぶりです。しかも赤ちゃんは歩けるようになったので、一緒にテクテク😊

b0028812_16305435.jpg
2人で何かを見つけたり、
b0028812_16320733.jpg
撫でてあげたり、楽しいうさんぽになりました。
また、お天気の良い日行きたいと思います。


[PR]
by cloud_sugar | 2017-10-17 16:27 | Rabbit | Trackback | Comments(0)
おままごとなふたり
朝からおとなしいと思ったら、がすぱーるくん相手におままごと。
b0028812_01280765.jpg
がすぱーるくんも嫌でもない感じで参加させられてます(^◇^;)

b0028812_01290415.jpg
最終的に自分で食べて、がすぱーるくんはしょんぼり😞
それでも、根気よく娘の相手をしてくれるがすぱーるくん、ありがとう😊

[PR]
by cloud_sugar | 2017-09-27 01:26 | Rabbit | Trackback | Comments(0)
のんびり昼さがり
最近は、お昼ご飯を食べると娘が昼寝、私はその間、夕飯の下ごしらえをしたりしています。
その時間のがすぱーるくんは、やはりうるさい娘が寝てて静かなので、ウトウト。
b0028812_21011335.png
なぜか、ペットシーツに足を入れて寝ています。お布団のつもりかな(^-^)
たまに寝相が悪いのかひっくり返って起きたりしています💦
真夏と違って、だいぶ気温が下がってきたのでお昼寝が気持ちよくできるようになってよかったです。

[PR]
by cloud_sugar | 2017-09-08 20:59 | Rabbit | Trackback | Comments(3)
優しくハイタッチ
娘のおかげでだいぶ登場が減ってしまっているがすぱーるくんですが、残暑に負けず元気です♪特に夜は、すごく活発でお水を飲んだり、ご飯を食べている音が激しいですが、その音がうるさくても起きることなく寝てる娘はすごいです😊

そんな2人ですが、朝起きると
b0028812_02573690.jpg

まっさきにケージを開けて、おはようのなでなでをしてます。

そして、最近、気がついたことがあります。娘は、バイバイの他にハイタッチを覚えて、必ず別れ際にやります。
たとえそれが、苦手な小児科の先生でも泣きながら、ハイタッチ(笑)

いつも、娘より先にがすぱーるくんを寝室に移動させる時、
「がすぱーるくん、ねんねだからなでなでしてね」
というと必ずがすぱーるくんの前足を触るのです。
「がすぱーるくん、足は嫌だからダメだよ」って言っても毎日。

そして、ようやく気がつきました。娘はハイタッチしているつもりだったんです。ちゃんとがすぱーるくんの足のサイズに合わせて、指一本でやってくれてました。

それに気がついた瞬間、とても嬉しくなりました♪

[PR]
by cloud_sugar | 2017-08-30 02:47 | Rabbit | Trackback | Comments(2)
今年の夏は
今年の夏はたくさん出かけて、たくさん遊びました。こんな夏は、いつ以来かな✨

b0028812_16004344.jpg

7月は動物園へお出かけしました。
b0028812_16004459.jpg

高原におおきな風車を見に行きました。
b0028812_16035143.jpg

親水公園で水遊びもしました。
b0028812_16004568.jpg

ベランダから花火も見ました。去年はよく分からず見ていた花火、今年は拍手して見てました。
b0028812_16004600.jpg

夏の終わりに湖水浴もしました。
b0028812_16004619.jpg

b0028812_16004781.jpg

牧場では、やぎに積極的に近寄り、うさぎたちには優しくなでなでしてました。

b0028812_16004712.jpg

b0028812_16004818.jpg

b0028812_16004852.jpg

ずっとお留守番だったがすぱーるくんは娘の浮き輪で少しだけ夏気分を味わいました😊


[PR]
by cloud_sugar | 2017-08-25 15:41 | Life | Trackback | Comments(0)
先日、選果場まで桃を買いに出かけてきました。
今年も美味しい桃を買うことができました。

b0028812_22394356.jpg


お留守番をしててくれたがすぱーるくんにも大好きな桃をあげました。

b0028812_22394322.jpg


b0028812_22394405.jpg


美味しくて、お皿もペロペロ😊
「お代わりお願いします♪」
桃を食べてますます元気ながすぱーるくんでした。
[PR]
by cloud_sugar | 2017-08-12 22:34 | Rabbit | Trackback | Comments(2)
夏祭り
私の大好きな祭りの季節がやって来ました。もちろん、こんな母から生まれた娘も祭り好きです。祭囃子や盆踊りのような曲が流れると踊ってしまいます😊

先日は、神社の夏祭りへ

b0028812_13542797.jpg


私の子ども頃と変わらずとてもリーズナブルで縁日が楽しめます♪子どもは水ヨーヨーとスーパーボールすくいは無料でした。金魚すくいをしたり、かき氷を食べたり、フライドポテトを食べたり楽しんで来ました。
この時期に合わせて、茅の輪があったので歩けるようになった娘とくぐって来ました。これで、夏バテ知らずですね♪

このお祭りでは金魚を2匹、さらに別のお祭りで金魚を4匹すくって来ました。
(残念ながら、1匹暑さで亡くなってしまいました)

b0028812_13542871.jpg


がすぱーるくんに新しいお友達を紹介しました。
金魚ちゃんですよ♪

金魚も暑さに弱いのみたいなので、がすぱーるくんと一緒にエアコンの効いた涼しいお部屋で飼うことにします。
[PR]
by cloud_sugar | 2017-08-05 13:46 | Rabbit | Trackback | Comments(0)
毎日の日課
がすぱーるくんが1人になってしまってからは、夜寝るときは、みんなと一緒の寝室に移動して寝ています。なので、夜行性のがすぱーるくんは、夜、元気にお水を飲んだり、食べている音が聞こえるので安心です。
朝起きると、娘はひとりでベットから起きると、
b0028812_01182712.jpg


がすぱーるくんの小屋を開け、朝のごあいさつ😊
これができないと怒ります💦
仲良しのがすぱーるくんが気になって仕方ない様子。

b0028812_01182773.jpg


そして、場所を移動してふたりでラブラブタイム💓
いつもふたりは楽しそうにしています♪
[PR]
by cloud_sugar | 2017-07-06 01:12 | Rabbit | Trackback | Comments(2)
早朝デート中
気がつけばもう6月も半ばになってました。ずっと暑くて、もう夏ではと思う日が続いていました。
ふたりは相変わらず仲良しです。
いつも朝起きると、しばらく一緒に遊ばせています。なので、いつも娘はパジャマです。

b0028812_20591072.jpg

今朝は、がすぱーるくん頭をなでなでしてマッサージしてくれていたようです。
毎日、がすぱーるくんと触れ合っているせいか、他のお友達に対してもいきなり手を出したりすることなくそっと触る姿をよく見かけるようになりました。動物やお友達にパンダ優しくって学習しているようです。

b0028812_20591102.jpg

がすぱーるくんは、相変わらず撫でられたあと、毛づくろいをしてます。
最初の頃はこれを見るとちよっとショックでしたが、悪気はないんですよね。
毛づくろいしている姿はまだまだ若くて可愛いがすぱーるくんです♪
[PR]
by cloud_sugar | 2017-06-18 20:51 | Rabbit | Trackback | Comments(0)
仲良しさん
今朝もがすぱーるくんと赤ちゃんは朝から仲良く遊んでました。

b0028812_19135960.jpg


がすぱーる「ねぇねぇ、今日は何して遊ぶ?」

b0028812_19135953.jpg


赤ちゃん「とりあえず、今日のわんこ見てから考えようよ」

みたいな会話をしているのか、いないのか(^○^)

いつもの楽しそうなふたりです。
[PR]
by cloud_sugar | 2017-04-26 19:09 | Rabbit | Trackback | Comments(0)