かわいいうさぎと赤ちゃんの話
by cloud_sugar
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
Profile
Life
Work
Rabbit
Link
注意事項
・悪意のあるコメント・トラックバックは予告無く削除させていただきます。
・アダルト、営利目的のコメント・トラックバックは予告無く削除させていただきます。


以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...
最新のコメント
> minako_mi..
by cloud_sugar at 15:19
> minako_mi..
by cloud_sugar at 15:19
がすぱーるくん、おこたに..
by minako_misho at 19:41
> minako_mi..
by cloud_sugar at 12:27
娘ちゃん、こんなに小さい..
by minako_misho at 16:07
ライフログ
えほん
映画
うさぎ
おすすめ
フォロー中のブログ
Loophole
ピクルスと味の素
ふらんす黒うさぎ
うさりん日誌
うさんぽうさこBlog
Y's Precious...
月曜日にはジョア
うさまっこブログ
はむはむガーデン
うさぎとくらす
手をつなごう
いわきな三太郎
963-7837
nakiusaつづり
にんにん生活♪ & チャ...
よれよれ日記
うさぎのマロン。
おてんばうさぎ(ミミ・ゆ...
ちゃいとジャズのほんわか日常
台所の窓から
うさぎごはん
うさのつぶやき♪
午睡のあと うめももさくら
タグ
(289)
(142)
(101)
(83)
(82)
(77)
(54)
(52)
(41)
(32)
画像一覧
タグ:かわいい ( 142 ) タグの人気記事
優しくハイタッチ
娘のおかげでだいぶ登場が減ってしまっているがすぱーるくんですが、残暑に負けず元気です♪特に夜は、すごく活発でお水を飲んだり、ご飯を食べている音が激しいですが、その音がうるさくても起きることなく寝てる娘はすごいです😊

そんな2人ですが、朝起きると
b0028812_02573690.jpg

まっさきにケージを開けて、おはようのなでなでをしてます。

そして、最近、気がついたことがあります。娘は、バイバイの他にハイタッチを覚えて、必ず別れ際にやります。
たとえそれが、苦手な小児科の先生でも泣きながら、ハイタッチ(笑)

いつも、娘より先にがすぱーるくんを寝室に移動させる時、
「がすぱーるくん、ねんねだからなでなでしてね」
というと必ずがすぱーるくんの前足を触るのです。
「がすぱーるくん、足は嫌だからダメだよ」って言っても毎日。

そして、ようやく気がつきました。娘はハイタッチしているつもりだったんです。ちゃんとがすぱーるくんの足のサイズに合わせて、指一本でやってくれてました。

それに気がついた瞬間、とても嬉しくなりました♪

[PR]
by cloud_sugar | 2017-08-30 02:47 | Rabbit | Trackback | Comments(2)
毎日の日課
がすぱーるくんが1人になってしまってからは、夜寝るときは、みんなと一緒の寝室に移動して寝ています。なので、夜行性のがすぱーるくんは、夜、元気にお水を飲んだり、食べている音が聞こえるので安心です。
朝起きると、娘はひとりでベットから起きると、
b0028812_01182712.jpg


がすぱーるくんの小屋を開け、朝のごあいさつ😊
これができないと怒ります💦
仲良しのがすぱーるくんが気になって仕方ない様子。

b0028812_01182773.jpg


そして、場所を移動してふたりでラブラブタイム💓
いつもふたりは楽しそうにしています♪
[PR]
by cloud_sugar | 2017-07-06 01:12 | Rabbit | Trackback | Comments(2)
早朝デート中
気がつけばもう6月も半ばになってました。ずっと暑くて、もう夏ではと思う日が続いていました。
ふたりは相変わらず仲良しです。
いつも朝起きると、しばらく一緒に遊ばせています。なので、いつも娘はパジャマです。

b0028812_20591072.jpg

今朝は、がすぱーるくん頭をなでなでしてマッサージしてくれていたようです。
毎日、がすぱーるくんと触れ合っているせいか、他のお友達に対してもいきなり手を出したりすることなくそっと触る姿をよく見かけるようになりました。動物やお友達にパンダ優しくって学習しているようです。

b0028812_20591102.jpg

がすぱーるくんは、相変わらず撫でられたあと、毛づくろいをしてます。
最初の頃はこれを見るとちよっとショックでしたが、悪気はないんですよね。
毛づくろいしている姿はまだまだ若くて可愛いがすぱーるくんです♪
[PR]
by cloud_sugar | 2017-06-18 20:51 | Rabbit | Trackback | Comments(0)
仲良しさん
今朝もがすぱーるくんと赤ちゃんは朝から仲良く遊んでました。

b0028812_19135960.jpg


がすぱーる「ねぇねぇ、今日は何して遊ぶ?」

b0028812_19135953.jpg


赤ちゃん「とりあえず、今日のわんこ見てから考えようよ」

みたいな会話をしているのか、いないのか(^○^)

いつもの楽しそうなふたりです。
[PR]
by cloud_sugar | 2017-04-26 19:09 | Rabbit | Trackback | Comments(0)
1年が経ちました。
りさちゃんが亡くなり、ちょうど1年になりました。
あの頃は、まだ生まれたばかりの赤ちゃんの世話をしたりしていたのでりさちゃんロスになることは少なかったですが、ふと赤ちゃんが寝たあとに思い出しては泣いてました。
りさちゃんや月くん、そしてがすぱーるくんに守られて、赤ちゃんは優しい子に成長しています。とても動物が大好きな子になっています。

b0028812_20031566.jpg


りさちゃん、月の方でも桜は満開ですか❓

今夜はおうちにやってきて、夜中みんなで追いかけっこしてもいいよ⭐️

これからもがすぱーるくんと赤ちゃんをお月様から見守ってね。
りさちゃん、大好きだよ(^○^)

[PR]
by cloud_sugar | 2017-04-23 19:56 | Rabbit | Trackback | Comments(0)
幸せな1年 〜子育てのこと〜
たまには子供のことを書いて見たいと思います。

もうすぐ娘が生まれて1年になります。
あっと言う間のとても幸せな一年でした。
b0028812_03583772.jpg


b0028812_03583888.jpg



よく、「子育て大変?」と聞かれましたが、大変と思うことより、可愛くて可愛くて幸せって思うことの方が多かったです。

b0028812_03583877.jpg

小さな手(*^ω^*)

b0028812_03583999.jpg

可愛い足(^○^)

b0028812_03583979.jpg

階段も登れるようになりました(≧∇≦)

約3年ぐらいの不妊治療、その間に何度か手術をしたり、毎日通院して注射をしたりと大変でしたが、不妊治療は体調面よりメンタル面がすごく辛かったです。通院も自分の体調によって変わるので、先の予定が立てられないのでそれもストレスでした。(たぶんこれは実際に経験したことないと理解できないと思います。)
また、高齢出産だったので、妊婦健診の度に順調に育っているか毎回ドキドキでした。(30代後半になると流産率が高くなると聞いていました)

かわいい娘を授かることができ、今は毎日幸せな日々を過ごしています。
どんどん大きくなり、すっかり小さかったことの記憶も忘れてしまうかもしれませんが、この1年、さらに子どもができるまでの数年を忘れないようにしたいなぁと思います。



[PR]
by cloud_sugar | 2017-03-18 03:12 | Life | Trackback | Comments(0)
いい天気
がすぱーるくんを久しぶりに病院へ連れて行きました。
3ヶ月ぶりだったようです。
ペレットをスーパーシニアに、あとサプリをあげるようになったからか調子が良いようです。

b0028812_15045436.jpg


あぁ、うんちだらけですが、元気な証拠です。
もう少ししたら、庭にもう少し芝を増やしてがすぱーるくんが遊べるようにしてあげたいと思います✨

そして、良い天気なので仲良しふたりは日向ぼっこ。

b0028812_19370044.jpg


ほのぼのする日曜日でした^_^
[PR]
by cloud_sugar | 2017-03-12 15:02 | Rabbit | Trackback | Comments(0)
ワーキングホリックと最近
仕事を辞めてから、定期的におとずれる
「あぁ、仕事したい」
治療に専念するために仕事をやめたはずなのに、妊娠中もこんなことを思ってました。
仕事しているときは、のんびりしたいと思ってたのに不思議です。
1日のほとんど、いや一年のほとんどを会社ですごしていた生活が長かったからなのか?
毎日、育児に追われてても(そんなに追われるほど忙しくもないけど)合間に仕事できるのではと求人チラシを見ていたりして(-。-;

そうしたら、タイトルの言葉を知りました。ワーキングホリックね。

子供の成長も近くで見ていたいけど、お仕事もしたいと思う私は欲張りなのかな。

話は変わって、最近の様子。

b0028812_06185284.jpg


バレンタインなので、がすぱーるくんに苺をあげました⭐️久しぶりのいちご、喜んでます♪食欲があり、元気でなによりです(^O^)

b0028812_06185264.jpg


そして、赤ちゃん。もう赤ちゃんじゃないかな💦
つかまり立ちをしながら、短い足を組んでいる(^O^)

ふたりとも可愛いすぎる(^O^)



[PR]
by cloud_sugar | 2017-02-15 05:58 | Life | Trackback | Comments(2)
久しぶりに更新
毎日、あっという間に1日が過ぎ、ブログが更新できません(-。-;

b0028812_12515124.jpg

なぜか、網におなかを押し付けて寝ているがすぱーるくん。
最近は、どんなに赤ちゃんが泣いててもがすぱーるくんは動じることなくお昼寝してます(≧∀≦)
[PR]
by cloud_sugar | 2017-02-09 12:49 | Rabbit | Trackback | Comments(0)
夏のある日
写真を整理していたら、同じ格好の仲良しさん(≧∀≦)


b0028812_03373836.jpg


おしりがふたりともかわいいね♪
[PR]
by cloud_sugar | 2017-01-27 03:35 | Life | Trackback | Comments(0)