かわいいうさぎと赤ちゃんの話
by cloud_sugar
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
Profile
Life
Work
Rabbit
Link
注意事項
・悪意のあるコメント・トラックバックは予告無く削除させていただきます。
・アダルト、営利目的のコメント・トラックバックは予告無く削除させていただきます。


以前の記事
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...
最新のコメント
お久しぶりです♪ もちろ..
by cloud_sugar at 06:01
cloud_sugar嬢..
by セバ at 19:02
>minako_mish..
by cloud_sugar at 20:25
かわいい二人組(笑) ..
by minako_misho at 17:32
>geieiさん ガンダ..
by cloud_sugar at 20:02
ライフログ
えほん
映画
うさぎ
おすすめ
フォロー中のブログ
うりのほっぺ
Loophole
ピクルスと味の素
ふらんす黒うさぎ
うさりん日誌
うさんぽうさこBlog
Y's Precious...
月曜日にはジョア
うさまっこブログ
はむはむガーデン
うさぎとくらす
手をつなごう
いわきな三太郎
963-7837
nakiusaつづり
にんにん生活♪ & チャ...
よれよれ日記
うさぎのマロン。
おてんばうさぎ(ミミ・ゆ...
ちゃいとジャズのほんわか日常
台所の窓から
うさぎごはん
うさのつぶやき♪
午睡のあと うめももさくら
タグ
(280)
(139)
(98)
(81)
(81)
(76)
(52)
(52)
(41)
(32)
画像一覧
タグ:しょくぶつ ( 11 ) タグの人気記事
いまの季節は
前の住人のおかげで、お庭には四季折々の花が咲いてくれます。
いまは、カモミールが満開で、とってもいいにおい✨

b0028812_20205186.jpg


よく晴れた日は最高です(^_^)
[PR]
by cloud_sugar | 2017-05-15 20:18 | Life | Trackback | Comments(0)
秋のドライブ
久しぶりの休日の秋晴れ。
家族で近くのハーブ園までドライブしてきました。

b0028812_19203888.jpg

一面のコスモス畑がとても綺麗でした✨コスモス積み放題、やってましたが、ハーブのようには日持ちしないのでやめました。

b0028812_19203955.jpg

そして、意外だったのが、コキア畑があったこと。
これ、見たかったんです😊本当は隣の県でね。数は少なかったけど、真っ赤に紅葉して綺麗でした✨

b0028812_19204067.jpg


こんな可愛いうさぎたちもいました♪
少し肌寒いお出かけでしたが、楽しかったです、

b0028812_19204152.jpg


そして、これはお土産😊
[PR]
by cloud_sugar | 2016-10-23 19:11 | Life | Trackback | Comments(0)
庭に出たら、
久しぶりの晴れ間、庭でたらいい香りがしました。いつの間にか、金木犀が咲いていました。以前住んでいた人が植えていったおかげでいい匂いがしています。
b0028812_19252826.jpg


私が引っ越ししてきて植えたのは
b0028812_19252944.jpg

コキア😊紅葉するときれいに赤くなるのを楽しみにしています。

b0028812_19253002.jpg


それから、拾ってきたドングリから出た苗♪大きくな〜れ♪気分はトトロ😊

b0028812_19253184.jpg


そしてまだ朝顔が頑張って毎日、花を咲かせています♪

庭があるっていいですね✨
[PR]
by cloud_sugar | 2016-09-27 19:20 | Life | Trackback | Comments(0)
フェンネル見つけた
以前、がすぱーるくんがおなかの調子が悪い時に教えていただいたハーブ。
フェンネルを近くスーパーで発見‼︎

b0028812_14430350.jpg


がすぱーるくんは、慣れていないものはいつもりさちゃんが食べるのを見てから食べてから食べるか心配でしたが、

b0028812_14430425.jpg


b0028812_14430543.jpg


食べているようです。これで残暑も乗り切れそうです✨


[PR]
by cloud_sugar | 2016-08-19 14:39 | Rabbit | Trackback | Comments(2)
春が来た
気がついたら、4月になってましたね。
久しぶりに庭を見たら、お花が咲いてました。

b0028812_14231777.jpg


芝生はお水あげるのをサボってたからなんとか生えるな😓

b0028812_14231865.jpg


相変わらずうさ達は元気です。
暖かいのか、がすぱーるはそのへんでごろんとねることが多くなりました。
[PR]
by cloud_sugar | 2016-04-10 14:20 | Life | Trackback | Comments(0)
また、うさんぽ
お庭があるお家に引っ越してきたので、暖かい日はお庭で草むしりがてら、うさんぽしてます。

b0028812_12423931.jpg


お庭には、以前の方が植えていたチューリップが出てきました。
他にも水仙やカモミール、紫陽花、椿、金木犀、たくさんの植物が植えてあります。

b0028812_12424045.jpg


この日は、春より初夏っていうぐらいの暑さでうさたちは日陰をもとめてどんどん庭から離れていきます。

b0028812_12424069.jpg


この日、月くんは近所に小さなお友達ができました。ご近所さんのお孫さん、1歳の女の子にナデナデしてもらってご機嫌でした♪
[PR]
by cloud_sugar | 2016-03-24 12:35 | Rabbit | Trackback | Comments(0)
ゴールデンウィーク 後半
結局、ひきこもりです(笑)
毎日、暑いし、どこも混んでいるのでおうちでのんびりしてました。
この暑さで先月、すくってきた金魚が瀕死の状態でそれの世話をしてました。
残念ながら、一匹は亡くなってしまいましたが、他の子はだいぶ元気になってきました。
b0028812_16243203.jpg
塩浴というのを行ってみました。体液と同じ塩分濃度にするのがポイントらしいです。
あとは、ベランダでの植物の手入れをしてました。草をむしったり、水をあげたり。
b0028812_16262158.jpg
去年、植えた「ベビーティアーズ」。小さな白い花が咲いてました。
b0028812_16272901.jpg
いつ植えた忘れてしまった「いちご」。そういえば花がまだ咲きません。
b0028812_16283223.jpg
毎年、植えている「ふうせんかずら」。今年は、暑い日が続いてるせいかどんどん大きくなってます。
そして、昨年、恐ろしい繁殖力を見せた「マザーリーフ」。寒さに弱いのを知らずに外に出したままにしていたら、全滅してしまいましたが、窓際に落ちていた小さい芽を植えたら、ここまで大きくなりました♪
b0028812_16312140.jpg
今度は枯らさないようにしないといけないですね。

こんな感じで長いゴールデンウィークが終わっていきます。

[PR]
by cloud_sugar | 2015-05-06 16:21 | Life | Trackback | Comments(0)
紫陽花
先日、たくさんのお花をいただいた中に『紫陽花』が入ってました。
なかなか、花束で見かけたことがありませんでしたので、嬉しくて大事にしています。
流石に連日の暑さでくたっとなったいたので、そろそろ終わりかなと思ってダメもとですこし茎をきって水をいれたら、すぐに復活♪

紫陽花、なかなか強い花なんですね(^o^)

b0028812_17402696.jpg

[PR]
by cloud_sugar | 2014-06-25 17:37 | Life | Trackback | Comments(0)
ベランダ菜園
ベランダ菜園の野菜たちは順調に育っています。
b0028812_1043990.jpg

トマトがだんだん赤くなってきたよ。
この状態でとって赤くするか、赤くなるまで育てるか悩み中・・。

b0028812_1055625.jpg

ナスは収穫してもいいのかな??
まだ大きくなるのかな??これも悩み中・・。
[PR]
by cloud_sugar | 2011-07-16 08:28 | Life | Trackback | Comments(0)
ベランダ菜園
今月に入って暑い日が続いているせいかベランダの野菜たちがすくすく
育っています。
b0028812_9415077.jpg

どんどん大きくなっているので、そのうちジャングルになるのでは?と心配です。

b0028812_9423871.jpg

これは桃太郎という種類のトマト。
普通ベランダだったら、ミニトマトなのになぜか大きいトマトを植えてしまった(^_^;)

b0028812_9433693.jpg

なかなかならないなぁと思っていたナスもちゃんと実がつきました。
うーんとこれは美男子だったかな??
トマトとナスの間にはどうしていいかわからないバジルも・・・。

それからゴーヤとふうせんかずらは
b0028812_9451414.jpg

暑いのが好みらしくどんどん大きくなってきたので先端を今日カットしてみました。
はたして、グリーンカーテンになるは間に合うのか??

そして、部屋の中には収穫をたのしみにしている子が・・・。
b0028812_9465489.jpg

「トマトが食べたいよぉ・・・」
はやくおおきくなぁーれ♪
[PR]
by cloud_sugar | 2011-07-09 16:40 | Life | Trackback | Comments(0)