かわいいうさぎと赤ちゃんの話
by cloud_sugar
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
Profile
Life
Work
Rabbit
Link
注意事項
・悪意のあるコメント・トラックバックは予告無く削除させていただきます。
・アダルト、営利目的のコメント・トラックバックは予告無く削除させていただきます。


以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...
最新のコメント
お久しぶりです♪ もちろ..
by cloud_sugar at 06:01
cloud_sugar嬢..
by セバ at 19:02
>minako_mish..
by cloud_sugar at 20:25
かわいい二人組(笑) ..
by minako_misho at 17:32
>geieiさん ガンダ..
by cloud_sugar at 20:02
ライフログ
えほん
映画
うさぎ
おすすめ
フォロー中のブログ
うりのほっぺ
Loophole
ピクルスと味の素
ふらんす黒うさぎ
うさりん日誌
うさんぽうさこBlog
Y's Precious...
月曜日にはジョア
うさまっこブログ
はむはむガーデン
うさぎとくらす
手をつなごう
いわきな三太郎
963-7837
nakiusaつづり
にんにん生活♪ & チャ...
よれよれ日記
うさぎのマロン。
おてんばうさぎ(ミミ・ゆ...
ちゃいとジャズのほんわか日常
台所の窓から
うさぎごはん
うさのつぶやき♪
午睡のあと うめももさくら
タグ
(280)
(139)
(97)
(81)
(80)
(76)
(52)
(52)
(41)
(32)
画像一覧
タグ:びっくり ( 81 ) タグの人気記事
芝生が青くなり
月くんが亡くなって、一週間。
思い出すと悲しくなるので、この一週間、気を張ってきました。先ほど、押入れを開けたら、月くんを入れていたバックに目が止まり、思い出してしまいました。

昨日と今日と涼しく、うさ達が元気に遊びまわれるようにと植えた芝生が青くなっているので、がすぱーるくんを少しだけうさんぽ。

b0028812_16303501.jpg


本当はみんなで芝生で遊びたかったね。

b0028812_16303609.jpg


がすぱーるくんの背中、やはり寂しそうです。
もう少し涼しくなったら、また遊ぼうね😊

もうひとつ。
月くんが亡くなった次の日、不思議な夢を見ました。
玄関から勝手に男の子が入ってきて、私に遊ぼうっていうので私はこの子は誰だろうと思いながら一緒に遊ぶのですが、私は他にもやることがあり、困っていると誰かに呼ばれてその男の子が私に気遣って、「ぼく、用事があるから行かなくちゃ」ってどこかへいってしまう夢でした。いま思うと月くんだったのかもしれません。いつもなかなか遊べなかったから、最後に私と遊びに来てくれたのかもしれません。
b0028812_16303636.jpg


また、夢に遊びに行くからね。

ありがとう、月くん。

[PR]
by cloud_sugar | 2016-07-22 16:17 | Rabbit | Trackback | Comments(2)
冬らしくなりました。 kawaii
この冬、やっと冬らしい雪が降りました。
朝はだいぶ渋滞が起きたりと大変だったようですが、午後からはすっかり落ち着いてきました。

b0028812_18434568.jpg


手のひらサイズの雪だるま。
大きな雪だるま作る暇なく、雪が溶けてきてしまった(o^^o)


[PR]
by cloud_sugar | 2016-01-18 18:40 | Life | Trackback | Comments(0)
わかるかな?
いつも、この2人は同じ色で区別が難しい。
大きさはかなり違うけど、写真にするとわからなくなる時があります。

b0028812_21543441.jpg


光の関係で毛の色が違って見えますが、同じ場所で撮ると全く一緒なんですよね。


[PR]
by cloud_sugar | 2015-08-30 21:51 | Rabbit | Trackback | Comments(0)
ゴールデンウィーク 前半。
ゴールデンウィークですが、特にどこかに出かける予定はありません。・°°・(>_<)・°°・。

なので、ここ最近行ったとこをまとめたいと思います。
先日、旦那さんとランチで行った漬物カフェ
b0028812_11503516.jpg
今月から毎日バイキングらしいので、オススメです。この日は、岩盤浴からの漬物カフェでした♪
次にラーメンショー。
今年は行かないよねって言いながら、結局行ってしまいました。
b0028812_11572392.jpg
b0028812_11573682.jpg
で、帰り道にすごくきれいな八重桜を見つけました。
b0028812_11584406.jpg
ここだけ、別世界のようでした。
そして、昨日。ずっと、ホットプレートが欲しかったので、ようやく購入してみました。
b0028812_12000055.jpg
で、焼肉パーティー♪
ほぼ、食べ終わってからの写真でなんだかしょぼいです(汗)
そんな感じで後半のゴールデンウィークをのんびり過ごします。
b0028812_12175407.jpg

[PR]
by cloud_sugar | 2015-05-04 11:48 | Life | Trackback | Comments(0)
耳がひとつ??
りさちゃん、ここのとこの寒暖差でおなかが痛いようです。
夕方になり、だいぶ体調がよくなったようで、日向ぼっこしてました。

b0028812_17095868.jpg
あれ?
おなか痛くて、みみがひとつになっちゃった(*^_^*)
りさちゃんは、よく片耳だけたてていることがあります。もちろん、両耳ありますよ♪

元気になってきたからよかったかな。

[PR]
by cloud_sugar | 2015-03-31 17:08 | Rabbit | Trackback | Comments(0)
彼岸花
今回ははじめて母方のお墓参りに旦那さんと行きました。
田舎のお墓なので、場所がいまいちわからず、大震災もあり近づくのが危険なところだったこともあり、結婚してから1度行ったことがありませんでした。
ようやく行くことができてホッとしました。
ところで、春のお彼岸といえば、カンナで削って作った彼岸花を持っていくものと思ってましたが、少し南の方へお墓参りに行ったら、ひとつもありませんでした。

どうやら、このあたりだけのものだとはじめて知りました。
皆さんは春のお彼岸には生花を持って行きますか?カンナで削られてできた造花を持って行きますか?

[PR]
by cloud_sugar | 2015-03-22 21:02 | Life | Trackback | Comments(0)
大きな唐揚げ
小さい時から、お母さんが仕事で遅くなるときにお父さんや姉妹で食べていた唐揚げ弁当。
私の小さい時の好物でした。
お気に入りのお弁当屋さんはだいぶ前に閉店しまいもう食べることできないのかなと思っていたら、どうやら別の場所でやってると聞きさっそく行ってみました。

b0028812_07562944.jpg

b0028812_07564885.jpg

これです。この蓋のしまっていない唐揚げの多さ♪そして、たぶん、その場所は付け合わせがのるはずの場所まで唐揚げで埋め尽くされています(≧∇≦)ちなみにこれで、ご飯もついて500円!

味も昔のままでした。
久しぶりに食べられて大満足でした。もちろん、一度に全部は食べませんでしたよ。

[PR]
by cloud_sugar | 2015-02-14 07:53 | Life | Trackback | Comments(0)
ラビットフッド
おうちにグリーンを増やそうかなと思い、新しい植物をかってきました。

名前はラビットフッド。
うさぎの足みたいなとこから葉っぱが生えてくる不思議なコケ科の植物です。

b0028812_09032205.jpg

b0028812_09034501.jpg
見えるかな?葉っぱの下にでてるうさぎの足の裏みたいなもの。


話は変わりますが、




b0028812_09051465.jpg

先日買ってもらった私のマッサージチェアは、最近は、がすぱーるくんに占領されています。

[PR]
by cloud_sugar | 2015-02-13 08:20 | Rabbit | Trackback | Comments(0)
やったぁ♪
去年の誕生日、クリスマスってプレゼントをもらってなくて今年は仕方ないかなと思っていたら、思いがけずプレゼントしてくれました。
ずいぶん前から欲しいと言っていたのを覚えていてくれたみたいです。
b0028812_09434278.jpg

検査のために週に何回も腕に痣が残るほど採血したり、注射したり、苦い薬を毎日飲んでだりして頑張っているご褒美もかねているそうです。
なかなか先の見えない通院ですが、ちゃんと見ててくれていたことが嬉しかったです。

これからも頑張るぞ006.gif



[PR]
by cloud_sugar | 2015-01-11 09:41 | Life | Trackback | Comments(0)
守られています♪
某ハウスメーカーのCMで『お前はもう守られるだろう』っていうのがありますが、私も守られてます。
夜中は、いつもがすぱーるくんだけフリーになっております。
普段は、特にいたずらしたりするわけでなくおとなしくています。
しかし、夜中、私以外の人、例えば旦那さんが帰ってくると、すばやい動きで旦那さんに向かって噛みつきにいくらしいです。そして、私を起こそうとベットに飛び乗って、寝てる私を起こします。
まぁ、電気をつけるとがすぱーるくんも旦那さんが帰ってきたことがようやくわかりおとなしくなるらしいんですが、旦那さんはいつも大変みたいです(笑)

私はいつもがすぱーるくんに守られてます。

b0028812_20515811.jpg
いつもありがとうね。

そして、今年も残すところあと少しです。
いろんなことのあった1年ですが、来年もよろしくお願いします♪

[PR]
by cloud_sugar | 2014-12-31 20:43 | Rabbit | Trackback | Comments(0)