かわいいうさぎと赤ちゃんの話
by cloud_sugar
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
Profile
Life
Work
Rabbit
Link
注意事項
・悪意のあるコメント・トラックバックは予告無く削除させていただきます。
・アダルト、営利目的のコメント・トラックバックは予告無く削除させていただきます。


以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
more...
最新のコメント
> minako_mi..
by cloud_sugar at 15:19
> minako_mi..
by cloud_sugar at 15:19
がすぱーるくん、おこたに..
by minako_misho at 19:41
> minako_mi..
by cloud_sugar at 12:27
娘ちゃん、こんなに小さい..
by minako_misho at 16:07
ライフログ
えほん
映画
うさぎ
おすすめ
フォロー中のブログ
Loophole
ピクルスと味の素
ふらんす黒うさぎ
うさりん日誌
うさんぽうさこBlog
Y's Precious...
月曜日にはジョア
うさまっこブログ
はむはむガーデン
うさぎとくらす
手をつなごう
いわきな三太郎
963-7837
nakiusaつづり
にんにん生活♪ & チャ...
よれよれ日記
うさぎのマロン。
おてんばうさぎ(ミミ・ゆ...
ちゃいとジャズのほんわか日常
台所の窓から
うさぎごはん
うさのつぶやき♪
午睡のあと うめももさくら
タグ
(289)
(142)
(101)
(83)
(82)
(77)
(54)
(52)
(41)
(32)
画像一覧
タグ:ストレス ( 10 ) タグの人気記事
幸せな1年 〜子育てのこと〜
たまには子供のことを書いて見たいと思います。

もうすぐ娘が生まれて1年になります。
あっと言う間のとても幸せな一年でした。
b0028812_03583772.jpg


b0028812_03583888.jpg



よく、「子育て大変?」と聞かれましたが、大変と思うことより、可愛くて可愛くて幸せって思うことの方が多かったです。

b0028812_03583877.jpg

小さな手(*^ω^*)

b0028812_03583999.jpg

可愛い足(^○^)

b0028812_03583979.jpg

階段も登れるようになりました(≧∇≦)

約3年ぐらいの不妊治療、その間に何度か手術をしたり、毎日通院して注射をしたりと大変でしたが、不妊治療は体調面よりメンタル面がすごく辛かったです。通院も自分の体調によって変わるので、先の予定が立てられないのでそれもストレスでした。(たぶんこれは実際に経験したことないと理解できないと思います。)
また、高齢出産だったので、妊婦健診の度に順調に育っているか毎回ドキドキでした。(30代後半になると流産率が高くなると聞いていました)

かわいい娘を授かることができ、今は毎日幸せな日々を過ごしています。
どんどん大きくなり、すっかり小さかったことの記憶も忘れてしまうかもしれませんが、この1年、さらに子どもができるまでの数年を忘れないようにしたいなぁと思います。



[PR]
by cloud_sugar | 2017-03-18 03:12 | Life | Trackback | Comments(0)
ようやく慣れてきた?
新しいおうちにストレスマックスだったがすぱーるくんですが、ようやく慣れてきたようで、前のように朝は私を起こしに来てくれます♪

b0028812_21172301.jpg


「ここぼくのお気に入りの場所♪」

リビングだけでも今まで住んでいたところより大きいので、そこだけで暮らせてしまいます。他にも部屋があるのに、ただの荷物置き場になってます(・_・;

片付け、まだまだかかりそうです。元の場所も今月で退去なので急がなくては💦

[PR]
by cloud_sugar | 2016-02-07 13:15 | Rabbit | Trackback | Comments(0)
話し相手。
梅雨の季節は一年中でいちばん苦手です。ジメジメするので、髪の毛がまとまらないし、蒸し暑いので何を着ていいかわからなくなります。

最近、落ち込んだり、理解してもらえなかったりということが続いてなんだかゲンナリしてます。(お願いだから、そっとしておいて欲しいというのが本音です。)

そんな時は黙って私の話をきいてくれる聞き上手の彼に話をしています。

b0028812_21551697.jpg


がすぱーるくんと先日買ってもらったオズちゃんです。
[PR]
by cloud_sugar | 2015-06-12 21:46 | Rabbit | Trackback | Comments(0)
癒される
おうちでうさたちに会うと1日のストレスが癒されます。

b0028812_19542953.jpg

b0028812_19551899.jpg

いつもお留守番ありがとう^_^

[PR]
by cloud_sugar | 2015-05-21 19:53 | Rabbit | Trackback | Comments(0)
車に傷がついた
先日、車をフェンスに擦りました。
ある場所に出かけて行った時、何度か停めたことのある場所だから、大丈夫と思い、バックで駐車しようとしていると、スタッフの方が気をきかせて、駐車する場所の後ろに立って、誘導をはじめました。
運転の得意ではない私は、人がいると気が散るので、誘導は苦手です。
なぜなら、その人を引かないように神経を使ってしまうから、・・・。
案の定、スタッフの方に気を取られて、フェンスにガシャン(>_<)
(※人のせいにしてはいけないですね。悪いのは私なんですけどね。)

ショックでした。
帰り道、すぐにディーラーに寄り、修理を依頼しました。

こんな人もいるので、私がもし誘導する時は、まず相手に聞いてから誘導してあげようと思いました。
[PR]
by cloud_sugar | 2014-11-02 21:38 | Life | Trackback | Comments(0)
もうダメですか?
まだ、2ヶ月?3ヶ月ですが、つまんないです(>_<)

最初の頃は喜んでいたうさたちもこんな感じです。

b0028812_1372234.jpg


だらーんと警戒心ゼロです(・・;)
私には興味も示しません。

夏も終わったみたいだから、そろそろバイトでもしてみようかな。

でも、・・・。
たぶん旦那さんに反対されます(>_<)
[PR]
by cloud_sugar | 2014-09-04 12:54 | Rabbit | Trackback | Comments(0)
うさぎだって怒るんです!!
年賀状の写真にしようと棚の上に載せてりさちゃん、そして月くんの写真撮影を
行っておりました。

しかし・・・。
b0028812_22223410.jpg

あぁ、逃げ出そうとしてるし・・・。

b0028812_2223276.jpg

こちらは、すごく人相の悪いうさぎになってるぅ(/_;)

やっぱり自然な姿が一番かわいく写るのかな(*^_^*)

また、今度リベンジです♪
[PR]
by cloud_sugar | 2010-12-12 22:24 | Rabbit | Trackback | Comments(2)
病院へ・・・
このところ、お天気が暑かったり、寒かったりでとうとう私、
ダウンしました(T_T)

そんな中、当然うさたちもダウン(T_T)
久しぶりに病院、うさたちも病院へ行ってきました。
b0028812_8483556.jpg

がすぱーるくんは、ご飯を食べてくれないので、ずっと寝たまま。
b0028812_8484753.jpg

寒いのか?タオルにもぐりこんでいます。
b0028812_8485720.jpg

「ぼく風邪引いたのかな?」

ちなみに体調をくずしているのは、がすぱーるくんと月くんです。
原因、たぶん風邪かな??人間だって、体調崩すんだもんね・・・。
つきくんは、目が腫れてしまってなみだがとまりません。
ばい菌が入ったのかな?とりあえず様子を見ることになりました。

早く元気になってね。
[PR]
by cloud_sugar | 2010-05-22 23:46 | Rabbit | Trackback | Comments(1)
うさぎでもやきもちやきます・・・。
うちでは、朝ごはんを早く食べた子から自由にケージから出して遊んでいます。
もちろんほとんど順番は決まっており、りさちゃん、がすぱーるくん、つきくんの
順番が多いです。
で、きょうもご飯を食べた終えたりさちゃんが出てきたので、なでなでしてあげて
いると・・・。
それを見ていたがすぱーるくんが
b0028812_163067.jpg

食べていたごはんの入れ物を投げる・・・
さらに、
b0028812_1632534.jpg

ケージにバリケード??
b0028812_1641288.jpg

「りさちゃんばっかり、いい子、いい子しないでぇ!!」
困ったものです(^_^;)
[PR]
by cloud_sugar | 2010-01-16 10:00 | Rabbit | Trackback | Comments(0)
最近のストレス解消方法♪
ストレス解消方法は、人によって違いますが、私の場合はこれをすると
少しすっきりします♪
お料理です(*^_^*)
ただ、これだけのことを考えていられるので気分転換になります♪
そんなに手の込んだものは作れませんが、自分で作りたいものを
作るのは、とっても楽しいです(^_-)-☆

b0028812_16191847.jpg

手巻き寿司は、お料理には入りませんが、きんぴらは手作りかな?
ハンバーグは、一番苦手です(^_^;)全体を焦がさないように火を通すのが
苦手です・・・。この日はおいしくできました♪五目ひじきもちゃんとできました。
鮭のちゃんちゃん焼きは、実家でよく食べるお料理で大好きです♪
ごはんピザは、ごはんがあまったときに作ります。

b0028812_16192788.jpg

暑い日、食欲がないときには、冷静パスタがおいしいです(^_-)-☆
コロッケは、父の日に実家に作って持って行きました♪

注)もちろん、1日分のごはんではありません(^_^;)
[PR]
by cloud_sugar | 2007-07-13 23:19 | Life | Trackback | Comments(0)